まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨あがりに -蓮-

蓮
雨上がりの蓮の花びら。
蓮の花びらってほんのりと赤いラインが入っているのね。
遠くから見るとピンク一色なのだけど。


蓮滴蓮の葉は撥水加工がすごい。
いくら雨が降っても葉は濡れずに滴がコロコロと転がるだけ。
その滴が光の加減で金属の滴のように見えて。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/30(月) 20:03:49|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そっと受け止めて -蓮-

蓮

目の前で音もなくハラリと蓮が散りました。
その花びらを滴を貯めた葉がそっと受け止めてくれました。
今はまだここで休んでいましょうね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/29(日) 20:51:42|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蓮花

蓮

なぜか今年はいつも行く蓮池ではあまり花がつかなくて、
数えるほどしか咲いていませんでした。
綺麗に咲いてる花を探して蓮池を回るのですが、
なかなかなくてやっと見つけた蓮の花です。

蓮
葉の下に咲いているのをみっけ。


蓮の葉
蓮の葉に滴が付いているの見えます?


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/26(木) 20:11:16|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クルクル蘇鉄の新芽

蘇鉄

蘇鉄(そてつ)の新芽です。
芽が出たころはクルクルの姿なんですが、
しばらくすると伸びて針のようなトゲトゲの葉になります。
刺さると痛いんですよ~

クルクルは少しの間だけ楽しめる姿なんです。
雨が降るといっそうかわいくて。^^


蘇鉄


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/23(月) 20:24:04|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下弦の月

下弦の月

東の空から昇ったばかりの下弦の月です。
かなり大きくて低くい位置にあったのでびっくりしてました。

青い光は横浜港大さん橋客船ターミナルの光なので、
大さん橋の上に立って手を伸ばせば届きそうな感じだったんですよ。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/22(日) 20:37:27|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

むくげ咲く 

むくげ

今日も暑かったですね~
そんな夏の日差しの中でむくげが咲いてたので、
緑のボケで涼しそうにしてみました。^^


こちらは今日は35度だったんですよ。
わりとカラリとした暑さでまだ過ごしやすかったです。
だんだん暑さに慣れてきたみたいで。

でも涼しい秋になるのはいつなんでしょう?^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/19(木) 22:30:31|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

観覧車

コスモワールド

横浜 ”みなとみらい”にある観覧車です。
ただ撮るのは面白くなかったのでちょっとブラしました。


手でカメラを持って、ピントを合わせてからそのまますっと右へ少し動かしたら、
いつもとは違った観覧車が現れたようです。




コスモワールド
これはカメラを持って振り回したらこんな感じになりました。
同じ観覧車とは思えない。^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/17(火) 22:31:56|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガラスのドアノブ

ガラスのドアノブ


古い西洋館にあったガラスのドアノブです。
アンティークな感じで素敵だったので撮ってみました。
暑い日にはひんやりと涼しそうですよね。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/14(土) 21:31:13|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

揺れる白蝶草

ガウラ
白蝶草またはガウラ。

細い細い茎に真っ白な蝶のような花を咲かせてます。
細い茎が風に揺れて重たげに花を揺らしていました。




 
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/12(木) 20:52:55|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡蓮

睡蓮
神代植物園の池に咲いていた睡蓮(すいれん)です。 

夏の光を浴びて気持ちよさそうですね。

睡蓮




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/10(火) 22:20:42|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜夜景

横浜夜景
横浜・みなとみらいにて。

雲のない夜の空の色がキレイだったので。






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/09(月) 23:31:50|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明月院にて  -モノクロ-

明月院にて
鎌倉・明月院にて。
御朱印を頂いているところだと思います。

久しぶりにモノクロです。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/06(金) 21:56:02|
  2. 風景|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビヨウヤナギのお客様

びようやなぎ

ビヨウヤナギの花が緑の海に浮かんでいました。

しかし、
む・虫さんが遊びに来ていて、
よほど居心地がいいのかちっとも動いてくれません。
しばらく待っていたんですが動きそうもないので
一緒に記念写真におさまってしまいました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/04(水) 20:18:48|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すずめ飛ぶ

雀

何度かスズメを撮ろうとしたのですがまったく撮れなくて。
一度撮りたいと思ってたら、
横浜港大さん橋客船ターミナルの上の芝生にいました。

なぜか一羽だけ飛んだり降りたりを繰り返してます。
いったい何をしてるのかとしばらく見てたんですが、
あ。そうだ撮れるかも。と飛ぶのを追いかけてみました。
鳥って撮るの難しいですね~






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/03(火) 19:18:19|
  2. 小鳥|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花咲く紫陽花

紫陽花の花

紫陽花の花が咲きました。
白くクラウンのように咲きました。
みんなにわからないように、気付かれないようにこっそり咲いています。
だから見つけてもそっとしておいてね。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/07/02(月) 21:30:09|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イワタバコ

イワタバコ


イワタバコの花です。
葉がタバコの葉に似ていて、
谷間の湿った崖や水の滴る岩壁に咲くのでイワタバコなのだそうです。

鎌倉の6月はアジサイが有名なんですが、
このイワタバコもまたたくさん咲いているので、
アジサイを見に行かれたらぜひこのお花も。
咲いている場所は東慶寺や浄智寺などです。
このお花は東慶寺にて。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2012/07/01(日) 21:46:28|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
