まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄葉はじめ

黄葉


箱根に行った時に
桜の葉が黄葉しているのを見つけました。
いよいよ色付く季節の始まりですね。
もう今頃はもっと黄葉しているかな。
後ろの赤い色はドウダンツツジの紅葉の色です。








にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/30(土) 17:58:59|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

秋日のバラ

バラ


秋のおだやかな日差しの中ので気持ちよさそうにバラたちが咲いていました。
神代植物園のバラです。
バラフェスタは終わってしまったのですが、
その時のバラたちです。


明日台風が来るようですね。
進路にあたる皆様お気を付けくださいね。
何も被害がでませんように。



同じバラを美しく撮られたりんさんにTBです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2010/10/29(金) 20:48:14|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

コスモスの最後のキラメキ

コスモス

もう日が落ちかかる時、
夕日が最後のキラメキをコスモスに投げかけて木々の後ろに沈んで行きました。







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/28(木) 16:25:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

仙石原のススキ

ススキ

箱根の仙石原にススキだけの広い原っぱがあって、
秋になると一面のススキの海のようになるんですよ。
このときはまだあまり穂の出ていない若いススキだったので
頭が垂れずにすっくと立っていました。

一枚目の奥に見えるお月さまのようなのは、街灯のカバーに反射する丸ボケです。^^


ススキ

これは落ちる夕日とススキです。



↓にススキ原っぱ追加しました。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2010/10/26(火) 12:50:23|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

夕暮れ富士

富士山


ふらりと箱根へ行った帰り、乙女峠にさしかかったら夕焼けの富士山に出会いました。
乙女峠のふじみ茶屋の前では通りがかった大勢の方々が
カメラを構えていらっしゃいました。


箱根は富士山のふもとにあって東京から1時間半ぐらいで行ける温泉地なんですよ。
今回は日帰りで行ってきたんですが、
温泉に入りながら富士山が見えるのです。^^








にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/24(日) 20:31:03|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

薄紅のコスモス

コスモス

雨上がりのコスモス一輪
茎に滴が付いてうしろに咲いていたコスモスが映り込みました。
少し冷たいような秋の雨です。










にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/22(金) 22:37:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

秋色クモの糸

クモの糸

やっと秋らしい涼しさになって
太陽光でクモの糸を撮ったら、
秋の色のようになりました。
こんな色のセーターをどこかで見たような気が。^^







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/21(木) 19:16:01|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

光のコスモス

コスモス

遅咲きのコスモスが満開になりました。
コスモスにも早咲きと遅咲きがあるんですね。
一度コスモスを撮ったのでもう終わりかな?とコスモス畑を見に行ったら、
たくさんのコスモスが咲いていてびっくり。
早咲きよりも少し大きめの花がゆらゆらと風に揺られて咲いていました。
これはちょうど光が入ったところ。








にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/20(水) 16:43:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

光の薔薇

バラ

午後の低く差し込む光が、
バラの葉に反射してキラキラと金色に輝いてとてもキレイだったんですよ。
この紫色のバラはブルームーン。
少し開きすぎな感じなんですけどこのバラのこの位置でしか
キラキラがうまくつかまえられなくて。^^

神代植物園のバラフェスタに行ってきました。
先週行った時にはほとんど咲いてなかったのですが、
今回はたくさんのバラが咲いていてほっとしてました。
まだまだ蕾もたくさんあってこれからしばらくバラの美しい姿を楽しめそうです。







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/19(火) 12:12:21|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

午後4時のキバナコスモス

コスモス


午後4時。
地面近く低く差し込む光を浴びて
キバナコスモスの一群れが輝いていました。

上からの光を浴びて普通に背景に溶け込んでいる時と違って、
光が当たると存在感が増しますね。



せっかく遊びにきてくださったのに、
コメント欄を閉じてます。
ちょっとばたばたとしてて
なかなか皆様のところへお邪魔できなくて。
ごめんなさい。<(_ _)>



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/16(土) 22:45:12|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

午後のツルハナナス

ツルハナナス

ツルハナナスの花が午後の光を浴びて
木の扉に影を落としていました。
まだ夏のように強い光に
影もくっきりとしていますね。








にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/14(木) 20:58:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

秋バラが咲きだしました

バラ


お久しぶりです。
お休みいかがお過ごしでしたでしょか。

秋のバラが咲き始めましたね。
バラフェスタに行ってきました。
でもいつもはたくさんのバラたちが出迎えてくれるのですが、
今年の猛暑の影響でバラも咲くのが遅れているらしく
とても花数が少なくて驚いてました。
もう少し涼しくなってくれると咲きだしてくれるでしょか。



このバラはピンク ボニカ’82というバラです。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/13(水) 14:01:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

星の流れのように   -クモの糸-

クモの巣

クモの巣のキラメキです。
左上に見えるのはクモの巣で、
その下の光はクモの糸に入った虹色の光です。





せっかく来てくださったのに
コメント欄を閉じています。
ごめんなさい。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/11(月) 23:01:02|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

彼岸花立ち姿  そのⅡ

彼岸花

↓の立ち姿の彼岸花と同じ時に神代植物園で撮りました。
公園の隅の遊歩道の下で隠れるように
そっと寄り添って二輪だけ咲いています。
横の木が邪魔みたいで斜めに咲いてますね。^^






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/08(金) 16:42:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36

夕暮れコスモス

コスモス


夕日に照らされて
この日最後の光を浴びているピンクのコスモスです。
このあと光は木々の向こうに落ちてしまい、
夕暮れが迫って来たのでした。



せっかく遊びに来てくださったのに、
ちょっとばたばたしててコメント欄閉じてます。
ごめんなさい。<(_ _)>






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/06(水) 20:35:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

すらりと茎  -彼岸花-

彼岸花

彼岸花の緑の茎はすらりと伸びてうらやましいようなスマートぶりです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!

...read more
  1. 2010/10/05(火) 18:21:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

赤い炎のように  -彼岸花-

彼岸花

ずっと前から彼岸花の群生に出会いたいと思ってたのですが、
神代植物園の水生植物園にたくさんの彼岸花が咲いているのを発見。
そんなに多くはないのですが田んぼの横の畦道に沿って咲いているので、
まるで長くて赤い絨毯のようです。
みんな同じ高さで咲いているのでどれを撮ろうか迷ったのですが、
咲き始めたばかりの花を一輪選んで撮ってみました。
うーん溶け込んでてよくわからないわ。^^




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!



  1. 2010/10/04(月) 16:13:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

彼岸花立ち姿

彼岸花


木立の中一輪一輪離れて咲いている彼岸花の中で、
かたまって咲いている花が一株ありました。
みんなで寄り添って秋の光を浴びているようです。





:優作:さんちの凛として力強い彼岸花にTBです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/03(日) 12:12:49|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

闇に浮かんで     -ヒガンバナ-

彼岸花



彼岸花が咲きだしましたね。
少し遅れいていたこちらの彼岸花も咲きだして満開になっています。
木々の間の暗がりに何本か咲いて、
木漏れ日が差し込んで赤い花を浮かび上がらせていました。
白く引いている線はクモの糸です。
彼岸花に糸をかけて花から花へ糸をつなげていました。
この先もクモの糸はつながっているんですが、
光が届かなかなかったので見えないのです。




デイジーさんの妖艶な彼岸花にTBです。
renoさんの自己主張なカッコいい彼岸花にTBです。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/10/01(金) 19:54:19|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:26
