まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうぞよいお年を

シクラメン滴


今年も残りわずかになってしまいました。
今年一年ほんとうにお世話になりました。
ここに写真を見に来てくださった皆さま。
拍手を残してくださった皆さま。
そしていつも暖かいコメントを残してくださる皆さま。
一年お付き合いくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。




  1. 2008/12/31(水) 00:09:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

白孔雀草

孔雀草
TAMROM 90mm Macro


白のクジャク草です。
写真を撮りに行けないので在庫から探してきました。

年末でばたばたとしてて、皆さまのtころへ遊びに行けなくてごめんなさい。
時間が出来たらすぐにでも。




  1. 2008/12/28(日) 21:30:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

バラも一休み

バラ
TAMROM 90mm Macro

年末で慌しい毎日ですね。
張り切りすぎてダウンした大掃除もほぼ終わり、
あと少しを残すのみとなりました。
なのでここでちょっと一休み。
また明日からがんばらねば。
あ。年賀状ぉ・・・






  1. 2008/12/26(金) 18:35:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

山手西洋館のクリスマス Ⅱ

ブラフ18番館

ブラフ18番館。
オランダのクリスマスです。
ここのクリスマスツリーすごく綺麗だったんですよ。

窓の外は夕暮れ、なんだか雪のような感じになりました。





...read more
  1. 2008/12/25(木) 19:05:17|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

メリークリスマス

メリークリスマス

どうぞよいクリスマスを♪












  1. 2008/12/24(水) 21:08:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

山手西洋館のクリスマス

外交官の家

ここは横浜山手西洋館の一つ外交官の家です。
クリスマスイベントとして
1900年代のアメリカのクリスマスを再現してあります。






...read more
  1. 2008/12/24(水) 19:58:40|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クリスマスツリーの下にはプレゼントが

クリスマスツリー

たくさん置いてありますか?
あ。もちろんこれはうちのツリーではなくて、
横浜・西洋館の中のエリスマン邸のツリーです。






...read more
  1. 2008/12/23(火) 19:30:22|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

キャンドルナイト

キャンドル

は100万人のキャンドルナイト
電気を消してスローなを。 
8時から10時まで電気を消してみませんか?

この冬至のと夏至のに毎年行われるイベントです。


キャンドル


1000000人のキャンドルナイト  ←主催者HP



  1. 2008/12/21(日) 20:03:12|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

そろそろクリスマスの

姫りんご
TAMROM 90mm Macro


雰囲気も欲しいこのごろです。
赤いのは姫りんご
飾りだから食べません。^^
葉っぱはモミの葉。


星かざり



  1. 2008/12/19(金) 20:46:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

初恋草 

初恋草
TAMROM 90mm Macro

初恋草という可愛い名前の花です。
冷たい雨が降り続いた朝も元気で花を咲かせています。
昨日は雨でとても寒かったのですが、
今日は一転ポカポカといいお天気になりました。

初恋草



  1. 2008/12/18(木) 19:29:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

夢見る薔薇

ばら
TAMROM 90mm Macro

クリスマスが近づくとバラも美しくなりますね。





年末が近づいてバタバタしてます。
なかなか写真を撮りに行けないので在庫から。




  1. 2008/12/17(水) 16:48:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

情熱の赤

シクラメン
TAMROM 90mm Macro


今年は赤のシクラメンにしてみました。
去年の白は、まだちいさい蕾で咲くのはもう少し先になりそうです。
シクラメンの花の鉢が街に並ぶと冬だと感じるんですよね。
クリスマスももうすぐですね!
クリスマスカードも年賀状もまだです~
プレゼントも買わなきゃいけないし。大掃除も何とかしなきゃ。
クリスマスとお正月が近いと大変です~      




  1. 2008/12/16(火) 18:59:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ヤツデの白い花

ヤツデ
TAMROM 90mm Macro

ヤツデの花です。
ヤツデってほらあの天狗のウチワみたいな大きな葉っぱがあるでしょう?
あのヤツデの花です。

ヤツデ
若々しい緑の実

ヤツデ
おしべのツンツンが可愛い




  1. 2008/12/15(月) 18:56:21|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

日陰のサザンカ

サザンカ
TAMROM 90mm Macro

昨日日向のサザンカの載せたので、
今度は日陰のサザンカです。
まったく違った雰囲気になりますね。



  1. 2008/12/13(土) 22:32:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

暖かサザンカ

サザンカ
TAMROM 90mm Macro

明るい光のサザンカを見ると、
やっぱり南の花の感じがしますね。
冬の明るい光の中で鮮やかに咲いてくれて
そこだけぽっと暖かいです。

サザンカ




  1. 2008/12/12(金) 18:42:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終わりの紅葉

紅葉
TAMROM 18-270mm Micro

そろそろこちらのモミジも終わりなので急いでUpです。

もう日も落ちようとするころ、
太陽の長いオレンジの光がモミジを照らしていました。
木の葉のぽっかりあいた隙間から空が見えていたのでそれをバックに。


紅葉



  1. 2008/12/11(木) 19:05:59|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

背高のっぽの皇帝ダリア

木立ダリア
TAMROM 90mm Macro

見上げるぐらいの高さに花が付くダリアです。
高さが3mぐらいあって皇帝ダリアとも木立ダリアとも呼ばれます。
遠くからでも咲いてるのがよくわかります。
花も大きくて顔ぐらいありそう。


木立ダリア












  1. 2008/12/10(水) 20:40:22|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

サザンカ咲く

山茶花
TAMROM 90mm Macro


サザンカの白い花がひっそりと木陰に咲いています。
この花が咲き出すと冬ですね。








  1. 2008/12/09(火) 20:02:57|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

紅葉紅

紅葉
TAMROM 90mm Macro

今年は赤いモミジが鮮やかに紅葉して美しい姿を見せていました。
あまり綺麗に発色しない年もあるんですよね。
昨日と同じようなモミジばかりですが、
よかったら見てやってくださいませませ。


りんさんちのいろはもみじにTBです。
ポレポレとうさんさんちの鮮やかなモミジにTBです。



...read more
  1. 2008/12/08(月) 08:36:18|
  2. 風景|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:21

秋惜しむ

紅葉
TAMROM 90mm Macro

こちらのモミジもやっと紅葉しました。
今紅葉の真っ盛りです。^^
これでも去年よりは早く紅葉したんですよ。
そんなモミジを集めてみました。
たぶん明日もモミジです。

紅葉

紅葉



  1. 2008/12/07(日) 22:23:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

夕暮れの湖面に 

横浜市民公園
TAMROM 18-270mm Macro

池に映り込んでいるのは池の中ほどにある湖心亭。
ここは上海横浜友好園。





...read more
  1. 2008/12/05(金) 18:32:29|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

イチョウのトンネル

銀杏
TAMROM 18-270mm Macro


イチョウ並木がやっと黄葉し始めました。
今年はいっせいに黄色くなるんじゃなくて、
まだ緑の木があったり、もう散り始めている木があったりと、
個々の木によって黄葉の時期が違うみたいです。
なので、黄色と緑が競演しているイチョウのトンネルを見ることができました。



公孫樹



...read more
  1. 2008/12/04(木) 17:30:24|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ジニア リネアリス  ー細葉百日草ー

細葉百日草
TAMROM 90mm Macro

細い葉が可愛い百日草で、
細場百日草とも呼ばれるジニア リネアリス。
昔よく咲いていた百日草の小さいバージョンです。


またまた風邪引いてしまいました。 ヘクション。
うがいに手洗いはやってたんですけどねぇ。
年末に向けて寝込んでなんていられないので、
がんばって治します。
みなさまはお気をつけくださいね。




  1. 2008/12/03(水) 19:36:56|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

メタセコイヤの紅葉

メタセコイア
TAMROM 18-270mm Macro


神代植物園のメタセコイヤです。
公園に着いて何を撮ろうかとうろうろしていたら気が付きました。
たしかメタセコイヤと落羽松(らくうしょう)が紅葉しているはず。
で、行ってみると、
今年は行くのが遅かったらしく、金色よりも少し落ち着いた色に紅葉していました。



...read more
  1. 2008/12/02(火) 19:36:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

午後4時の光

午後4時
TAMROM 90mm Macro

日没間近の公園の帰り道、
いつもなら見過ごしてしまう草の中、
この草のここにだけ光が当たって輝いていました。
太陽がくれた今日最後の贈り物みたいですね。


午後4時



  1. 2008/12/01(月) 18:47:44|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
