まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑の芝生

緑の絨毯



少し前の季節です。
木陰の芝生が青々として。






...read more

  1. 2008/05/31(土) 22:05:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

雨の中のノウルシ

ノウルシ
TAMROM 90mm Micro

雨の中のノウルシです。
見えない?^^




  1. 2008/05/30(金) 22:29:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

手水舎の雪の下 

ユキノシタ
TAMROM 90mm Micro


神代植物園に行ったとき、
すぐそばにある深大寺にも行ってきました。
お参りをしようと山門から中に入ったら、
手水舎に雪の下が植えられて美しい葉で目を楽しませてくれました。
少し花も咲いてますね。



...read more
  1. 2008/05/29(木) 19:19:32|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

白い忘れな草

白勿忘草
TAMROM 90mm Micro

白い忘れな草です。
忘れな草といえば青い色を思い浮かべるのですが、
これは白い色をしてるんですよ。
もう咲き終わってしまったのですが、
涼しそうな感じなのでUpしてみました。
今日も暑かったですね。


白勿忘草




  1. 2008/05/28(水) 21:07:24|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

バラと雫

バラ


雨上がりのバラの花びらに滴が。





  1. 2008/05/27(火) 22:56:47|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バラの花咲く

バラ
TAMROM 90mm Micro


先日神代植物園にバラを撮りに行きました。
のんびりと午後に着いてバラ園に行ったらすごい人。
光も強いしこれは無理だと日陰のところを選んで散歩して、
午後も遅くちょうどいい光のころにバラ園に戻ったら、
雲行きが怪しくなってぱらぱらと雨が降ってきました。
あらら。でもせっかく来たので少し撮って帰りました。^^




surpriseさんちの美しいバラの蕾にTBです。



...read more
  1. 2008/05/26(月) 22:26:47|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:21

アジサイ咲く -黒姫-

アジサイ1
TAMROM 90mm Micro


沖縄も入梅しましたね。
アジサイも咲き出してそろそろ梅雨の季節ですね。

まだ他のアジサイはツボミなんですが、
山アジサイの黒姫が咲き出しました。
毎年真っ先に咲きだして、
梅雨が進むにつれてだんだん濃い青へと花の色が変わります。
今は咲き出したばかりのやわらかな花の青がキレイなんですよ。


...read more
  1. 2008/05/23(金) 19:45:45|
  2. あじさい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

マイクロトマト

マイクロトマト


小さい小さいトマトをスーパーで見つけました。 
これは何?と手に取ったらトマトでした。
マイクロトマトというのだそうです。
持ち上げるとブドウのような感じでついてます。
大きさは1センチもないくらいの大きさでブドウのデラウエアよりも小さい感じ。
でも味はしっかりトマトの味。
ぷちっと口の中ではじけてトマトの甘い味が広がってなんだか嬉しくなってしまいました。


...read more
  1. 2008/05/22(木) 19:30:17|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

ジャスミンの朝

ジャスミン
TAMROM 90mm Micro

朝の光の中のジャスミン。
これから花開こうとする蕾たちも光を浴びて気持ちよさそうです。
(後ろは家の壁の色です。)


...read more
  1. 2008/05/21(水) 16:13:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

緑の滴

滴2
TAMROM 90mm Micro

今朝は雨がすごかったんですよ。
台風からの風と雨で傘が飛ばされそうでした。
5月に台風なんて早いですよね。
そんな台風の後の雨上がりには、
滴がきらきらと光っていました。

滴の中に光が入って。


...read more
  1. 2008/05/20(火) 19:40:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

アイスランドポピー

ポピー
NikKor VR70-300mm

曇り空のしたで絨毯のようにアイスランドポピーが咲いていました。
アンダーに撮ったら日本画の色合いみたいになりました。^^


...read more
  1. 2008/05/19(月) 13:22:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

五月の風が

日傘
TAMROM 90mm Micro


今日も気温が上がって気持ちのいい初夏の日差しになりました。
緑の風が吹き渡り 風薫る季節ですね。


...read more
  1. 2008/05/16(金) 19:28:43|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

薄紫のムラサキハナナ

ムラサキハナナ
TAMROM 90mm Micro

今日はいいお天気になって、朝から気持ちのいい青空が広がっています。
昨日まではとても寒くて初夏とは思えない気温が続いてて、
気分はまだ春でとまっていたのに、
たちはそんな気温に関係なくどんどん咲き進んでいて、
UPする写真がす~っかり遅れをとっています。
これも遅れてるの一つ。ムラサキハナナです。
チューリップと同じころに咲いてました。汗。




...read more
  1. 2008/05/15(木) 10:50:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

ほんわり赤バラ

バラ
TAMROM 90mm Micro


バラが咲き出しました。
今年はバラの当たり年みたいでたくさんの花が付いてます。
明日は気温も上がりそうなので、
蕾もどんどん花開くでしょうね。



surpriseさんちのかわいいピンクの蕾にTBです。


  1. 2008/05/14(水) 21:35:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

いろは紅葉の赤い花

カエデ
TAMROM 90mm Micro

新緑の頃のモミジの葉はとろりとした緑色に見えますね。
赤いのは花で、まだ緑のプロペラの種が小さく見えています。


noaさんの美しい紅葉のプロペラにTBです。


カエデ






  1. 2008/05/13(火) 18:25:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

君子蘭  -くんしらん-

君子欄
TAMROM 90mm Micro

今年もクンシランの花が咲きました。
花の奥まで光がとどき、
まるでランプの光のように輝いていました。








...read more
  1. 2008/05/12(月) 17:25:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

緑の小道    -昭和記念公園-

道
TAMROM 90mm Micro


緑の中の小道をたどって
さぁ、どこまで行きましょう。




...read more
  1. 2008/05/09(金) 19:46:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

藤の花咲く

藤
TAMROM 90mm Micro


午後の光の中に藤の花が咲いているのを見つけました。
藤の甘い香りが風に乗って届いてくるようです。








...read more
  1. 2008/05/07(水) 13:19:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

蒼翠

桂


新緑の季節になりました。
さわさわと鳴る葉の陰から緑の光が届きます。









  1. 2008/05/01(木) 21:26:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
