まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜に包まれて  

桜
NikKor VR70-300mm  (たぶんコンゴウサン?)


頭を後ろにぐっとそらして桜の木を見上げれば
そこには違った桜がありました。
カメラを構えて反り返り、後ろに倒れそうになるまで反り返ると、
「あら、こんにちは。」と桜が声をかけてくれそうです。

桜
Nikkor 18-70mm (ソメイヨシノ)


  1. 2008/03/31(月) 18:48:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

桜色に咲く桜  

桜
NikKor VR70-300mm



公園のたくさんのソメイヨシノの中に混じって
ピンクの色の桜が咲いていました。
少し出ている緑の葉も、ちょっと濃い目の蕾も
とてもかわいい桜でした。







  1. 2008/03/29(土) 21:31:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

桜咲く  -ソメイヨシノ-

桜
NikKor VR70-300mm

桜が満開になりました。
22日に開花してたった5日で満開になるなんてすごい速さですね。
例年よりも9日早いそうです。
みなさんの所ももう咲き出しましたでしょか。








  1. 2008/03/27(木) 19:19:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

馬酔木   ーあせびー

あせび
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:

馬酔木と書いてあせび。またはあしびとも言います。



タムロン90mmが修理の旅に出てしまいました。
後ろの絞りのフックが動かなくなって開放でしか撮れなくなってしまって。
桜が咲くまでに戻って来てほしかったんですけど、
まだまだ戻れそうもないみたいです。
早く帰っておいで~

↑の写真は在庫から。





  1. 2008/03/26(水) 20:11:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

春の野原♪ 

野原
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


春の野原には
ピンクのホトケノザや白いナズナ・青いオオイヌノフグリに
小さくて白いハコベが花盛りです。







...read more
  1. 2008/03/25(火) 21:36:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

桜咲く

桜
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

一昨日から桜が咲き始めました。
こんなに早く咲き出すなんて思ってなかったので、
ちょっとあわて気味です。
いつもならまだかまだかと待っているのに、
今年は、”はい!咲きましたよ。”と向こうから声かけられたみたいな気分です。
暖かいので水曜には満開かもとTVで言っていたのですが、
今日の雨で満開になるのはちょっと伸びたかな。
今週末はお花見日和になりそうです。


noaさんちの美しい桜にTBです。
りんさんちの美しいオカメ桜 にTBです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さまのところへなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
VISTにしたらなんだかネットに繋ぐのが不安定になって、
途中でブチっと切れてしまうのです。TT
なのでコメントを書いている途中で切れて泣き泣き帰るなんてことになってます。
短いコメントしかできないけどごめんなさい。
(拍手のところに短いコメントを入れるかしますので見てね)



...read more
  1. 2008/03/24(月) 19:48:03|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント(-)

午後4時の水仙  

水仙
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)


公園の木立の中、
あまり陽が当たらない薄暗い場所に水仙が咲いていました。
はじめ通りかかったときには何の変哲もない水仙だったのですが、
帰り道、夕日を浴びて光り輝く水仙がそこにありました。




...read more
  1. 2008/03/21(金) 19:52:30|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

ちょっとおしゃれしてみました。 -ホトケノザー

ホトケノザ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ホトケノザの花が細い葉を身にまとっておしゃれしています。
どう?キレイ?なんて言っているようです。^^




...read more
  1. 2008/03/20(木) 21:02:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

映る椿 

映る
Nikkor 60mm Micro 

ガラスの入った額の中に、
外の椿が映っています。
まるでもう一枚の絵のように。
見る角度が変わると別の景色が現れて
それぞれの絵が楽しめるようです。



...read more
  1. 2008/03/18(火) 12:55:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

水仙滴

滴
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

今日の雨でミニ水仙に滴が付いていました。
黄色は花びらで赤い色はしべのある筒になったところです。






...read more
  1. 2008/03/14(金) 21:32:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

落椿

椿


花の形をとどめたままに落ちる椿は、
散ってなお美しい姿をしています。




ちょっとばたばたとしていますので、
コメント欄はお休みにさせていただきます。
ごめんなさい。




...read more
  1. 2008/03/13(木) 19:04:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

春は薄紅  -ヒロハノハナカンザシー

ヒロハノハナカンザシ
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

春めいてくると明るい色の花に目がとまりますね。
この花はハナカンザシの花に似て、
触ると花びらがしゃかしゃかと乾いた音を立てる不思議な手触りの花。
後ろの透明なグレーのガクに覆われた感じがとてもかわいいのです。


ヒロハノハナカンザシ




  1. 2008/03/10(月) 11:38:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

桜咲く その弐  ーオオカンザクラー

オオカンザクラ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

やわらかな花びらからやわらかな光が差し込んで、
そこはもう春。




...read more
  1. 2008/03/07(金) 19:06:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

春のはじめの青  - オオイヌノフグリ-

春の青
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

春の初めの青が咲き始めました。
小さな小さな青い色で春が来たと教えてくれてます。
さ。そろそろコート脱ぎましょか。




...read more
  1. 2008/03/06(木) 17:00:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

横浜にゃんこ

猫
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
横浜で見かけたニャンコです。
うちの猫にそっくりな黒にゃんは警戒心が強くて近寄ってきてくれませんでした。
下のにゃんこは貫禄のあるにゃんこで、
カメラを向けても「なに?あたしを撮るの?」という感じでじっとしまま動きません。
なんとなく招き猫に似てる感じがして、
ちょっと手を挙げてくれないかなと思ってしまいました。
猫




  1. 2008/03/05(水) 18:34:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

桜咲く  -河津桜-

河津桜
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

公園でなにやらピンク色の花が咲いているので、
梅かな?と思って近寄ったら、
桜の花です。びっくり。
河津桜の花でした。
河津桜が咲き始めると次は染井吉野が待たれますね。


yomikakiさんちの河津桜とメジロにTBです。

...read more
  1. 2008/03/04(火) 22:10:30|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

お雛さま

お雛様

今日はひな祭りですね。
うちのお雛様もなんとか間に合うように飾ることができました。^^
あ。このお雛様は民家園の中の古民家に飾ってある昔のお雛様です。
お雛様も時代によって少しづつ変わっていくのですね。


メアリーさんちの美しいお雛さまへTB。


...read more
  1. 2008/03/03(月) 18:49:07|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
