まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白いオヒゲを

にゃんこ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

長いおひげを前にだして、興味津々で見ているのは、
ゆらゆら揺れる携帯のストラップです。
もう少しでお手手が出そうですね。











  1. 2007/10/31(水) 19:10:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

Happy Halloween!

ハロウィーン

さっきたくさんの可愛いお化けたちに襲われました。(笑
魔女やら骸骨やらお姫様もいました。
「トリック・オア・トリート!!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」といいつつ、
可愛い手を出してきます。
あげると、小さな声で「ありがとう。」って言うんですよ。カワイイ~

お菓子をあげるだけじゃつまらないし、こっちも楽しまなきゃと言う事で、
外玄関から通路を真っ暗にして、途中に荷造り紐でくもの巣というトラップもしかけて、
ローソクの光をあちこちに置いて待ち構えていました。
でもちーっとも怖がらないんですもん。^^
本当は、明日31日がハロウィーンなんですが、
一足早く楽しみました。


上はお化けかぼちゃのローソクなんですが顔が見えない。--
下はハロウィーンのゼリーのお菓子です。
ハロウィーン





  1. 2007/10/30(火) 17:18:15|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

小さな花の秋見つけた。

そばの花
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

そばの花です。
もう新蕎麦(そば)は食べられましたか?






...read more
  1. 2007/10/29(月) 18:45:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

チェリーセージ

セージ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

チェリーセージが光を浴びて咲いていました。




  1. 2007/10/27(土) 22:49:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン
AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G (IF)

東京ミッドタウン
お休みになると人が途切れることなく歩く場所




...read more
  1. 2007/10/26(金) 17:43:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

夜9時の花屋

自由が丘のお花屋さん
AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G (IF)

夜9時。ブラブラとお散歩。
まだまだ人通りも多い街の中。
お花屋さんが店仕舞いを終えて、
そこだけひっそりと静まり返っていました。
花たちも明日の朝までお休みのようです。

花屋





  1. 2007/10/25(木) 16:09:30|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

金木犀

金木犀
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
キンモクセイの花
今年は咲くのが遅いと思っていたら、
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいました。
いつものように香りも楽しめず残念でした。
これは満開の頃に撮ったものです。




...read more
  1. 2007/10/24(水) 12:54:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

鎧塚さんのケーキ

やっと買えました。
鎧塚 俊彦さんのケーキを。
何度行っても長蛇の列であきらめて帰っていたのですが、
月曜の夕方4時ごろ傍を通ったので今日はダイジョウブかな?と見たら、
3組しか並んでいらっしゃらなかったので、
チャンス!とそれほど待つ間もなく買うことが出来ました。
そんなわずかな間なのに、お店の中から鎧塚さんが出来てきてくださって、
「お待たせして申し訳ありません。」と待ってる方々に深々と頭を下げられてご挨拶なさってました。
そして。ケーキを持ち帰って食べたら。
うう~~ん美味しい~
久しぶりに美味しいケーキでした。
こんな美味しいケーキを食べたら他のがタベラレナイ。。


モンブラン20071022-11-200.jpg20071022-10-200.jpg 

  





モンブラン    ピスタチオのケーキ イチゴのロールケーキ





モンブランは薄いパイの上に乗っています。上に乗ってるのはマロンペースト。
ピスタチオケーキは、ピスタチオムースとチョコスポンジ
一番下にフイヤンティーヌという固めの生地があって、それがまた美味しいの。
上に乗ってる黒いお豆みたいなのはピスタチオの砂糖がけ。
イチゴのロールケーキ。これ一押しです。
スポンジが卵の白身だけですこし荒めに焼かれていてその食感が。^^





...read more
  1. 2007/10/23(火) 18:20:23|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

秋の光に

秋の光
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

夕方の長い光がミカン草の群れの中を照らして暮れて行きます。

最近、絵に触れる機会がたくさんあって、
作者の方々ともお話をさせて頂いたりしたのですが、
写真に撮ってから絵に起こすと言う方も何人かいらっしゃいました。
ならば絵からインスピレーションを得て写真を撮るなんてのも
面白いかなと、絵っぽっく撮ってみました。^^




  1. 2007/10/22(月) 17:34:24|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

街の午後

街
LensBaby

まだ強い日差しが残る日の午後
ビルが光に輝きます。

街







  1. 2007/10/21(日) 00:04:00|
  2. LensBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

午後4時の秋

ススキ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

公園の帰り道、 水辺のススキに一筋の夕日が当たって。


テンプレを白から黒に変えました。(今日だけかも^^)
まだリンクが繋がってないのですが後でつなげますのでごめんなさい。



...read more
  1. 2007/10/19(金) 19:39:03|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

後姿美人秋桜

コスモス
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

コスモスさんはシャイだから
後姿が美しく見えるようにオシャレしています。
楚々とした姿がとってもすてきな美人さんね。









...read more
  1. 2007/10/18(木) 17:59:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コスモス

コスモス

ちょっと忙しくしてたら風邪を引いてしまいまして、
皆様のところへ遊びにいけなくてごめんなさい。
今日はお天気もよくてなんとか復活できそうです。
またどうぞよろしくお願いします。

コスモス



コスモス



  1. 2007/10/17(水) 11:00:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

コスモス一輪

コスモス
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

たくさんのコスモスの群生の中のたった一輪。
光に輝くコスモスの花びらがとてもキレイでした。





  1. 2007/10/14(日) 15:31:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

秋にとろける和菓子

和菓子


秋のお生でございます。 
和菓子が美味しい季節になりましたよね。
春の和菓子も華やかですが、
秋もまた様々な風景を見せてくれます。
こんな小さな和菓子が季節を運んでくれるなんて いいですよね。



...read more
  1. 2007/10/12(金) 18:16:00|
  2. Sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

金色のエノコロ草

キンエノコロ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

夕日に光るキンエノコロの穂。
光が当っていない時は他の雑草に混じって気がつかないのですが、
夕日に照らされると一転黄金色に輝きます。


キンエノコロ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


キンエノコロ




  1. 2007/10/11(木) 17:44:00|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

小みかん草

コミカンソウ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

キレイに一列に並んでる小さな赤い実。
2mmほどの大きさで、上から見ると葉の影に隠れてて気が付かないのですが、
横から見るとこんなふうに並んでます。
みかんと付いてるから食べられるの?なんて思ったんですが、
食べられないみたいです。
残念ですね。^^

コミカンソウ



  1. 2007/10/10(水) 20:34:00|
  2. 赤い実|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

午後4時の光と水面

蓮の葉
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

小さいヒメシロアサザの葉が光に包まれて。



...read more
  1. 2007/10/09(火) 19:13:17|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

花よりキレイ?

かくれんぼ
AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G (IF)

赤いお花よりもキレイでしょう?
と言ってるみたいなニャンコです。
公園のハーブ園の中にいたんですが、
まるで花が無いから代わりに咲いているような感じでした。^^
何も知らないで入って来た人はびっくりするかも~



...read more
  1. 2007/10/04(木) 18:08:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

萩の花

萩
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

夏の間から咲いている萩の花ですが、
やはり秋に見るとほっとします。
細い茎から流れるように咲いていて
風に揺れるのがまたいいですね。

萩





  1. 2007/10/03(水) 19:30:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ハッピーリングコスモス

ハッピーリング
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

秋風の中もう終わりのコスモスたちです。
急に下がった気温の中で、
「今日は寒いわね。」とあちこちで顔を見合わせておしゃべりしているようでした。
散り急がないでもう少しがんばって咲き続けてほしいですね。



...read more
  1. 2007/10/02(火) 19:44:32|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

雨の波紋

波紋
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ちょっと暗い画でごめんなさい。^^
雨が降った日
コンクリートの上に水溜りが出来ました。
そこに落ちる雨によって不思議な波紋ができました。

右下にぼんやり見えてるのは緑色の草です。

波紋




  1. 2007/10/01(月) 15:12:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
