まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスローズの花のあと

20070422-4.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
クリスマスローズの花跡

↓の記事にコメントいただいたのに、
お返事が遅くなってごめんなさい。
風邪を引いてしまって寝込んでいました。
GWに入ったのに風邪を引いてしまってぇ。T_T
土曜日に雨にあって寒かったので
そのせいかなと思ったりしてます。
昨日今日寝ていたので少しましになりました。
また元気になったらよろしくお願いします。



  1. 2007/04/30(月) 21:40:22|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ムスカリと滴

ムスカリ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

今日は晴れると思っていたら、
急に雨が降ってきてびっくりしました。
なんだか空が暗くなって、
これは?と思っていたらぽつぽつときて、
あっという間にザーっと。
すぐにやんだんですがなんだかスコールのような雨でした。
こんなお天気は予報するのも大変でしょうね。




  1. 2007/04/28(土) 23:31:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

木香薔薇

モッコウバラ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



モッコウバラが咲きました。
一昨年植えて去年ほんの少ししか咲かなかったので
どうしたのかと思ってたんですが、
今年はたくさん咲いてくれてほっとしました。
小さくてクリーム色のカワイイ蔓バラです。



...read more
  1. 2007/04/27(金) 19:34:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

Vサインだいこんの花

大根の花
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

まるでカメラに写りたくてVサインをしながら飛び込んで来たような、
だいこんの花ですが。
この日は風が強くてこの花を見つけたときには、
風にゆらゆらと揺れていました。
みんなそろって揺れるんじゃなくて、
それぞれが、てんでバラバラにあっちへゆらりこっちへゆらりと揺れてます。
ほんわりぼかして撮りたいな。。なんて思ってたけど、
ファインダーの中になんて納まってくれません。
あれぇこれは困ったぞぉ。
なんて思いながら一緒になってゆらゆらりと揺れてたら、
なんとか二枚だけ撮れました。^^


大根の花




  1. 2007/04/26(木) 19:15:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

君子蘭

君子蘭
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

君子蘭の花が満開です。
友人からもらってもう何年にもなるので、
花もたくさん付きました。

バックが白いのはうちの壁が背景になってます。^^




...read more
  1. 2007/04/25(水) 17:31:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

忘れな草と共に

忘れな草2
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

光を浴びて薄紫色がとてもキレイでした。
でも。
忘れな草の後に咲いてる薄紫のお花の名前がわかりません~
とってもキレイな色だったんですよ。

忘れな草
ちょっとダークな忘れな草です。^^
この忘れな草の周りだけちょっと暗めの緑でした。



  1. 2007/04/24(火) 19:34:39|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

午後4時のヤマブキ

山吹
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

そろそろ帰ろうと公園を後にしようとした時、
何気なく振り返ると、
沈み行く太陽の光を受けて
ヤマブキが黄色の光を輝かせていました。




...read more
  1. 2007/04/23(月) 18:55:14|
  2. 午後の4時の光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

滴
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

雨上がり白いツツジのシベに滴が付いていました。


滴



カカオさんちでとても美しい滴たちが見られます。



おまけ。

...read more
  1. 2007/04/22(日) 20:56:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

八重桜

八重桜
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

長く楽しめた桜も
八重桜で終りになりましたね。
今年最後の桜をゆっくり楽しみたいな。
また来年会えるのを楽しみに。

散る
雨上がりの道に八重桜の花びらが散っていました。



ゆんゆんさんちnoaさんちの美しい八重桜にTBです。



  1. 2007/04/21(土) 21:55:50|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

目に青葉

目に青葉
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

桜の頃から芽を出していたモミジも、
すっかり青葉になって花を咲かせています。
花を追うのに忙しくて、
なかなか緑まで目が届かなかったんですが、
ふと見あげるとすっかり新緑の季節なんですね。

山ほととぎす
この木はもう羽の形の実がついてますね。
もう少し赤くなったら風に乗って飛んでいくのかな。


pole poleさんちのモミジの花にTB。
ブドリさんちの モミジの花にTB。



  1. 2007/04/20(金) 19:40:49|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:10

光と二輪草

ニリンソウ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1      二輪草(にりんそう)


公園の日陰で二輪草を撮っていて、
なんとか違った感じで撮りたいと色々考えていたんですが
まったく撮れません。
困ったなぁ。とほかの花を撮りつつ考えていたら、
突然。二輪草だけに光が差し込みました。

わ!今のうちに撮らなくっちゃ。光はすぐに移動してしまうから!
と、驚き慌ててすっごい格好でシャッターを切ったのですが、
慌てたからピンボケ写真や同じような構図のを量産してしまいました。^^
そんな中の二輪草です。


pole poleさんちで美しい群生の二輪草が見られます。


...read more
  1. 2007/04/18(水) 17:22:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:22

花茶  

花茶
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



今日は雨。
こんな日はゆったりとお茶でも。
たまにはいつもと違ったお茶で楽しんでみましょうか。
ガラスのカップに中国茶の花茶を入れて、
花の香りとお茶の香りも楽しんで。



...read more
  1. 2007/04/17(火) 12:24:00|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

ナズナ満開

ナズナ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

春先から花開いたナズナが今満開です。
ぺんぺん草とも言われるナズナですが、
三味線のバチに似た実も付いて、
シャラシャラと音を立てて遊んだのを思い出します。




...read more
  1. 2007/04/16(月) 21:03:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

モノクロの花

桜
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

花たちをモノクロにしてみました。








...read more
  1. 2007/04/14(土) 21:47:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

さくら ・ 撮る。

桜とおばあさん
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

3月の終りにお花見に行った時に撮ったものです。

お花見をしていると一人のおばあさんが歩いていらっしゃいました。
杖を突きつつゆっくりと歩いて桜を見ています。
大丈夫なのかしら?と見ていると、
いきなり杖を手から離します。杖は地面に倒れて。
え!!?と思ったら、
おもむろにカメラを取り出して、桜に向かってシャッターを切っています!
少し歩いては撮りまた歩いては撮りと。
ゆっくりゆっくりと進みながら桜を撮っています。

ここまで来るのもおぼつかないような足取りで
大変だったと思うのですが、
満開の桜を撮りたかったのでしょうね。
カメラを持った後姿がカッコよかったです。
幾つになっても撮りたいと思う心を持っているのってステキですよね。




カカオさんちで人の気配と桜をテーマに撮ってらっしゃいます。


...read more
  1. 2007/04/13(金) 17:29:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

光の中の花びら

ディモルフォセカ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

花に光が差し込んで
花びらがその光を取り込むように開いています。

ディモルフォセカのお花だと思います。



...read more
  1. 2007/04/12(木) 19:02:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

チューリップ

チューリップ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)



昔々、まだ小学生だった頃、
見知らぬ国の美しい公園の写真があって、
そこには緑の芝生の中のそこかしこに美しくチューリップが咲いていました。
あまりにもキレイだったので、
その写真を引き出しに大事にしまっておきました。
いつしか大人になって、
自分がチューリップの写真を撮るようになるなんて、
その時には思いもつかない事でした。


...read more
  1. 2007/04/11(水) 17:43:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

八重紅枝垂桜

八重紅枝垂桜
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)


八重紅枝垂桜(やえべにしだれざくら)です。
少し濃い目の花が流れるように咲き落ちてます。
色が鮮やかなのですごくキレイな桜なんですよ。




この花を撮っていたら上でなにやら動くものが、


pole poleさんちのぶんちゃんと一緒の八重紅枝垂桜にTBです。


...read more
  1. 2007/04/10(火) 17:10:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

ホワイトチューリップ

咲いた♪
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

白いチューリップが咲きました。
ほかの色も一緒に植えたはずなんですが、
白から咲き出しました。
チューリップが咲く頃に、
光がちょうどチューリップに当るように差し込んできます。
その光が当った白い色がとってもキレイだったんですよ。
うまく撮れないんですけど。^^



...read more
  1. 2007/04/09(月) 17:06:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

桜落花

落花
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)
一面に散り敷く桜
この間からの雨や雪や風で桜の花が散り落ちてしまいました。
まるで「落花の雪に踏み迷う」みたいですね。




ちゃみさんちで今のソメイヨシノが見られます。


...read more
  1. 2007/04/06(金) 16:32:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:24

SAKURA

sakura
canon VI / canon 85mm F1.5


クラシックカメラで撮った桜です。
ほとんどトイカメラっぽく写ってます。^^







...read more
  1. 2007/04/05(木) 20:24:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

白桜

山桜
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

またまた桜でございますです。はい。
真っ白な花と茶色のの新芽がとても美しい桜でした。
山桜だと思います。





...read more
  1. 2007/04/04(水) 19:32:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

お花見Ⅱ

あとついてこないでちょうだい
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

やっぱり春は鳩さんもお花見です。







...read more
  1. 2007/04/03(火) 21:06:59|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

お花見

お花見
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)

公園の東屋から満開のを楽しみます。

カカオさんちで人と桜の懐かしくてやさしい風景が見られます。ぜひ♪

...read more
  1. 2007/04/02(月) 21:25:39|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:26
