まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を

ゆずりは



ゆずりはです。
こちらではお正月のお鏡のお飾りに使います。
若葉が延びてから古い葉が落ちるので、
親が成長した子にあとを譲るのにたとえてめでたい木とされ、
古くからお正月の飾りに使われています。
東京の方だけかな?



今年も残りわずかになってしまいましたね。
今年一年ほんとうにお世話になりました。
ここに写真を見に来て下さったみなさま。
そしていつも暖かいコメントをくださるみなさま。
一年お付き合い下ってほんとうにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。



  1. 2006/12/31(日) 16:35:17|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

残りのススキ~LensBaby~

ススキ
LensBaby2.0

ススキをレンズベビーで撮ってあったのを、
今年のうちに急いでUPです。


これはススキ原っぱの中の小道。
ささ。中へ急いでくださいな。

...read more
  1. 2006/12/28(木) 19:25:45|
  2. LensBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

空の色

sora
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

今日は12月とは思えないような気温で18度もあったんですよ。
コートを着て家を出ようとドアを開けたら、もわぁと暖かい空気が。
な・な・なんですかこれは!
まるで梅雨のときのような感じでびっくりしてしまいました。
空は台風一過の抜けるような青空で、
とても12月の日差しとは思えません~



そして夕方になると。



ゆんゆんさんちのカッコイイグルグルの空へTB。



...read more
  1. 2006/12/27(水) 19:04:27|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:20

流れる光

イルミネーション1
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

イルミネーションをもっと楽しみたいので、
またまたカメラを振り回してみました。^^
光の噴水みたいでしょう?





この前振り回したのはこっち


...read more
  1. 2006/12/26(火) 17:27:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

Merry Christmas

リース




Merry Christmas

どうぞよいクリスマスをお迎えくださいませ。



ゆんゆんさんちの美味しいクリスマスにTB
noaさんちのキラキラやさしいスノーマンさんにTB
ステラさんちのステキなクリスマスカードへTB
みゅーさんちのカワイイカワイイクリスマスカードへTB



...read more
  1. 2006/12/25(月) 00:09:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:22

招き猫ヤン

猫ヤン

猫ヤンが招き猫そっくりに撮れたので。^^
ヒゲがちょっと前に出てお口が開きそうなところが似てない?
これで片手上げてくれたらいいんだけどな。


皆様の所にいい福が来ますように。




...read more
  1. 2006/12/23(土) 19:08:00|
  2. 猫ヤン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

いるみねーしょん

イルミネーション

新宿野村ビルのクリスマスイルミネーションです。
池の中にあるツリーが水面に写ってとてもキレイでした。




burgさんちでTB企画 『HAPPY CHRISTMAS!』 を開催しています。
もうすぐクリスマス♪たくさんのステキなクリスマスが集まっています。

...read more
  1. 2006/12/22(金) 19:25:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:28

飛べるかな?

スポットライト
スポットライトが当る場所。






...read more
  1. 2006/12/20(水) 20:46:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

赤いLOVE


AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

時々写真Blogで見かけるこの赤いLOVE。
新宿にあることはわかっていたんですが、
どこにあるのかさっぱり。
それがこの間新宿へ行った時にやっと見つけました。
あ~ここにあったのね。^^



偶然同じ日似たような時間同じ場所にいたみゅーさんちの夜の街にTB。


...read more
  1. 2006/12/19(火) 17:39:53|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:24

Christmas Candle

Candle
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

Christmas Candle








...read more
  1. 2006/12/18(月) 18:30:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

乙女椿

椿
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

乙女椿です。
どこにでも咲いてる椿ですけど、
乙女と名前につくようにやさしいピンクで咲いてます。





...read more
  1. 2006/12/15(金) 18:30:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

雨が上がって。

イチョウ
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

早かった朝もだんだんと時間が経つにつれて、
空が明るくなり雨も上がってきました。
でも。銀杏並木の下は、
雨だれが落ちてくるので傘は必要です。^^
あ~そこのお子達。危ないから歩道に上がりましょうね。




...read more
  1. 2006/12/14(木) 18:50:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

雨に濡れるイチョウの道

イチョウ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

イチョウの葉が雨に打たれてハラハラと散ります
車道に歩道に
あたり一面黄色い世界が広がり
つかの間の終りの秋を楽しみます



...read more
  1. 2006/12/13(水) 16:46:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

落ち椿

椿
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

椿の花がポトリと
ヤブランの葉の中に落ちていました。

落ちてもまだキレイな姿を留めていますね。






  1. 2006/12/12(火) 18:00:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

雨の日に。

雨の日
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

雨の日に傘を差してお散歩。
気がついたら銀杏の葉が傘にハラハラと。
この銀杏並木を歩く人はみんな、
傘に銀杏をとまらせて歩いています。
家に帰って。 駅に着いて。 
傘をたたんだらはらりと銀杏が落ちかかります。




雨の日

傘にとまった紅葉の葉。
傘の内側からパチリと。




  1. 2006/12/11(月) 16:57:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

白いチュチュ着たヒイラギ

ヒイラギ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

まるで真っ白なチュチュ着てバレーを踊ってるみたいでしょう?
これはヒイラギの花です。

すごくいい香がするんですよ。
スズランに近いような香りで清々しくてとってもいい香です。
もし見つけたらクンクンしてみてください。
花は金木犀ぐらいの小ささです。

あ。上の花はくもの糸にひっかかってユラユラ揺れています。


ステラさんちのおうちのキレイなヒイラギにTB。



...read more
  1. 2006/12/08(金) 17:44:12|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:38

紅葉再び

モミジ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

風邪引いてしまって写真撮りにいけないので、
在庫からごそごと紅葉写真を。
近くにある公園の紅葉です。
狭い公園なので紅葉を引いて撮ったらたくさんの人が写ってしまうので、
マクロってます。^^



ゆんゆんさんちの美しい紅葉にTBです~
ステラさんちの美しい姉弟紅葉にTBです~



...read more
  1. 2006/12/07(木) 18:33:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:24

ヤツデの白い花

ヤツデ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

今、あちこちでヤツデの花が白い花を咲かせています。
大きい天狗のウチワのような葉を持つヤツデ。 
冬になるとこんな花を咲かせます。
水滴が付いてるように見えるのは蜜です。
大きい葉の影からそっと。







...read more
  1. 2006/12/06(水) 16:34:56|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

トイカメラっぽく。

窓
D70/AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)

先日子どもの幼稚園の時のお母様方の集まりがあって、
近くのイタリアンでランチを。
そこのウェイティングコーナーで。

試し撮りにノーファインダーで撮ったらこんなのが撮れました。
LOMOっぽいでしょう?^^





...read more
  1. 2006/12/05(火) 17:30:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

紅葉葉

紅葉葉
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

紅葉が赤く色づいてます。
散り始めた紅葉のもあるのに、
まだまだ緑のままの紅葉もあって、
これからしばらく紅葉を楽しめそうです。
今年中に全部紅葉するかな?^^




...read more
  1. 2006/12/04(月) 18:45:50|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

藪椿

椿
藪椿


去年は2月頃から咲き出した椿ですが、
今年は11月の終りから咲き出しました。
暖冬になるのかしら?
この椿は一番よく見かける藪椿。


椿
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


みゅーさんちの透明な緑の滴へTB




  1. 2006/12/03(日) 21:34:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

モミジ

紅葉
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

近くの公園に紅葉を撮りに行ったら、
色づいているモミジが一枚。
まるでその一枚を狙ったように、
光がそこに届きます。
他にたくさん枝も葉もあるのに、
この一枚にだけスッポットライトが当ります。
どこから届く光なのかわからないくらい枝が張っている場所で、
明るく輝くように光ります。



...read more
  1. 2006/12/01(金) 18:17:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
