まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫が昼寝する中華街の路地

20050104212837.jpg


昨日、横浜の中華街に行ってきたの。
お正月で大勢の人が波打ったように歩いてました。
大通りから横の路地へ入ってしばらく行くと、
いったん通り過ぎてしまったのだけど、目の隅に何かがひっかかった。
ン? と思って振り返ったら、思いがけないものがそこにいた。

猫が、寝ていた。
お店のドアのすぐそば、ちょっとした出っ張りの所に
座布団を引いてもらって猫が寝ていた。
後ろの壁には「睡眠中さわらないで!」という張り紙が
日本語と英語で書いて貼ってあった。

気持ちよさそうにすやすやと猫は寝ていた。
こんな人通りの多い所で、寒いところで。

思わず撫でようとした手を張り紙を見て止めた。

帰りに起きていたら遊んでもらおうと帰りも通りかかったけど、
まだ同じ姿勢でスヤスヤと寝ていた。
お腹が空くまで寝てるんだろうなぁ。ね。猫ちゃん。




...read more

  1. 2005/01/04(火) 21:54:00|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:10
