まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑の中で    -クモの糸ー

クモの糸
クモの巣に光が入ると、クモの糸がキラキラと輝きます。
少しの風で巣が揺れると、
それにつれて光もツツーっと走ります。


クモの巣を撮るときに、ちょうど顔の位置ぐらいの所に巣があると一番撮りやすいのですが、
そんないい位置にはなかなかなくて。
これも少し高い所にあったのを撮りました。
糸に光が入ってるのを確認して綺麗に見える位置を探してじりじりと微妙に動きつつ、
今のうち!っと急いでぱぱっと撮ってます。
なにせ光はすぐに消えてしまうので、
のんびりしてて、あ・・れ?今まであったのにぃ。となってしまったことが何度か。じゃなくて何度も。
いつもはのんびりしてるんですがこんな時だけ早いのです。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/08/30(金) 23:11:11|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

絹の織物のように

クモの糸
光沢のあるタイシルクのように、
クモの糸が光に反射して輝いてました。

風で揺れるので光があっちに走ったりこっちに走ったり
色もそれにつれて変わっていくんですよ。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/08/23(金) 20:45:22|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クモの糸メロディー

クモの巣
今年初めてのクモの糸です。
ソテツの陰に糸を張ってたので、葉をボケに使って撮ってみました。
クモの糸に朝の光が差し込んでキラキラと輝きます。
そして風で少し揺れると光が巣の上をツツーと走るんですよ。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/07/11(木) 23:18:37|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クモの糸 煌めき

クモの巣
ふと見上げると木の間にクモの巣が。
が入ってキラキラと輝いていました。

クモの巣
風が吹くとクモの巣が揺れて、
がつつーっと移動していきました。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/09/15(土) 22:37:13|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青い世界

クモの糸


今日は昨日よりも3度下がるという予報だったので、
少し涼しくなるかもと期待したのですが、うーん。昨日とあまり変わらないような気が。

せめて目で涼しくなろうと青い蜘蛛の巣を撮ってみました。
4300Kぐらいで撮ってます。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/08/31(金) 21:10:26|
  2. クモの糸|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
