まぁ、お茶でも♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アゲハ蝶と曼珠沙華

曼珠沙華
曼珠沙華を撮っていたらアゲハが花の周りを飛び回ってます。
周りで撮ってらした方々はいっせいに高速連写モードで撮リ始めました。
私も撮ろうと思ってシャッターを切るのですが、
なにせカメラ(D800)は一枚が重いので高速連写できない~
蝶はあっという間に飛んで行ってしまうので設定変える暇もなく、
一枚一枚撮りました。^^

曼珠沙華
二匹一緒に飛び回ってます。

曼珠沙華
ちょっとピントが甘いのだけど見逃してね。^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/10/02(水) 14:46:37|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

あ。バレた?

キリギリス

下の方のバラの花びら食べちゃったのアナタでしょう?






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2013/08/31(土) 21:16:20|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

アサギマダラ 

アサギマダラ

美しい蝶に出会えました!
アサギマダラです。
一度は出会ってみたと思っていた蝶だったので飛んでいるのを見た時は驚きました。
急いで追いかけてちょうどヒヨドリバナにとまったところをなんとか撮れました。

アサギマダラのアサギは浅黄色した蝶のことで、
冬は台湾などの南の方にいて夏になると日本まで
海を渡って千キロ以上の長い距離を飛んで来る不思議な蝶なのですって。
きっとこの蝶も遠くから来たのでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2012/08/30(木) 22:34:52|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユリの葉で休憩中  -カエルさん-

カエル

このBlogで初めての出演です。カエルさん。
森の中で写真を撮っていたら何か視線を感じて振り向くと誰もいません。
ん~?と思ってよく見ると、
ユリの葉の上にちょこんと座って休憩しているカエルさんがいるじゃありませんか。
さっきその横を通ったのにちっとも気がつかなかったわ。
カエルさんといえば池にいるものだとばかり思ってたので、
森の中で葉の上にいること自体にびっくり。
ゆっくり休憩している様子でこっちに飛んでくることもなさそうなので、
近寄って一枚撮らせてもらいました。
座り方がカワイイ♪






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/08/27(金) 14:19:57|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

ベニシジミの朝


ベニシジミ


公園の緑の中、ハルジオンの花にとまって、
朝食中のベニシジミちゃんです。
オレンジとグレーの美しいドレス姿にクリクリっとしたおめめがとても可愛い蝶々なのです。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ←Thank you!


  1. 2010/06/14(月) 12:01:05|
  2. 身近な生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
次のページ
